おやじの ソゴヂカラ in 陸前高田に参加しました

カテゴリー:

THE HOTLEGS、5月29日は「おやじの ソゴヂカラ in 陸前高田~箱根の森から海へ 響け歌のチカラ~』に参加させて頂きました

沿岸各地から、老練ないろんなジャンルのバンドが集まり自分達の生き様を(長年バンドをやっている方々にはこういう表現も大げさではないでしょう)魅せてくれました

・・・きっと若い人達は意識してないのかもしれないが

年上の人たちを自分の将来の姿の選択肢としてみていると思う

だからその意味ではおやじのソゴヂカラは若者達へ向けたイベントだったと

勝手ながら思った

村上龍の小説「テニスボーイの憂鬱」に確かこんなくだりの文章があった

人が他人に対して出来る事は一つしかない。それはキラキラとシャンパンのように輝いている自分を見せる事だけ。

小さい時は「オヤジは背中で語る」という言葉の意味が分からなかったが

まさに今回の出演者達はそういうメッセージを音楽(と多少出た腹)で

見事に語っていました。

広田湾が一望できる素敵なテラスの上から。

主催者関係者の皆々様本当にどうもお疲れ様でした。

THE HOTLEGS、レベルが「2」上がりました(G稲川氏いわく)

DSC_0108 DSC_0107